俺的。

2018年1月に書き始めた、KEIの書きたいこと、伝えたい事を発信していくブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

毎日のウォーキングの中に小さな目標を作ってみる

最近、ウォーキングの時に少しだけ目標を作るようにしている。 3年以上、歩いているので飽きがが来ないようにする対策でもある。 普段のパターンは、だいたい午前中に4~6キロ歩いて、午後に2~5キロ歩いている。 身体的には慣れもあり問題ないけれど、最近…

強制減薬を、ポジティブに考えてみた。

僕は普段からステロイドと言う薬を飲んでいる。 罹患している難病を抑える為には、仕方がないことだと割り切っている。 現在服用している量は、先日までは1日 2ミリグラム、入院直後の 30ミリグラムから考えたら、15分の1なので、だいぶ減った。 ただ、だ…

ブログ、再開します。(何度目?)

久々に、ブログを書く気力が湧いてきた。 今まで何度サイズ挫折したかわからないブログ、 色々なことがあったせいにして、最近もまた書いていなかった。 正確には「書く気が起きなかった」 理由はなぜだかわからない。 だけど、今日、突然書く気力が湧いてき…

ブログを書く事は、PDCAサイクルを回すことに通じている?!

今日、勉強仲間の方のブログを読んでいて気づいたこと。 ブログを書く事って、 「PDCAサイクルを回すこと」と一緒じゃん!ということ。 そう考えると、何だか書ける気がしてきた。 なんだかんだ言って、嵌ればコツコツとPDCAサイクルを回すのって嫌いじゃな…

僕がMacBook Pro 13-inch 2017に買い換えたわけ。

僕は20年以上のマックユーザーだ。 だから何十台となくMacを使ってきた。 ここ数年のモバイル端末は大体なMacBook Air、それもほとんどの場合が 11-inchだった。 それが今回MacBook Pro 13-inchに買い換えた。 そこには訳がある。 僕はブラウザを使用してい…

KEIです。ブログに再挑戦してみます。

今まで「書こう!」と言われるその時は「よーしやるぞ!」と書き始め、 放置する事十数回のブログをまた始めてみようと思います。 きっかけは、周りに「情報発信をしている人が多い事」に気付いた事。 そして、発信する事で手元に情報が集まってくる事が解っ…